ページビューの合計

2011年8月2日火曜日

スーツケース2

スーツケース。
この土日に見てきました。

当初は、サンコー鞄のスーバーライトELという商品を考えていたのですが、池袋のロフトで、これよりも更に軽くなったスーバーライトMGという新商品を発見!

MGとは、マグネシウムの略で、これまで使用されていた素材よりも頑丈で軽いそうです。

小生の想定していた大きさは70リットルくらいだったのですが、このMGは72リットルという大きさがあり、それで重さは3.9キロ!フレーム式のスーツケースとしては相当な軽さです。もちろんTSAロック機能付きです。で、値段は、29,400円。うーん、スーツケースとしては中くらいの値段でしょうか。やや高い!

イトーヨーカドーでみると、7,000円くらいのものからありますが、いかんせん重いです。確かに安いのですが、長く使うものですし、後悔したくないので、やめました。それで、そこそこのメーカーでそこそこの価格で、高性能を目指して探したところ、とりあえずMGに行きついたというところです。

実は、ロフトでAntlerという英国メーカーのかっこいいスーツケースがあり、これがまためちゃくちゃ軽く、104リットルで、3.8キロというお化け性能でありながら、29.400円という、我がMGと同値段のものがありました。しかし、100リットルオーバーはデカすぎます。その下のサイズだと、今度は小さすぎるのです。英国人と日本人の旅行感覚の違いのせいでしょうか?とにかくこちらはあきらめました。

で、その夜、MGを楽天市場で購入しちゃいました。楽天ポイントが10倍ついたので、実質1割引で買えました。配送もただなので楽チンです。そして、ロフトさんごめんなさい。

ちなみに、アメリカンツーリスターというのも、サムソナイト系列のブランドなのだけれども安くて良さそうなのですが、けっこう重かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿