ページビューの合計

2012年2月19日日曜日

ロイヤルパークホテル(水天宮・人形町・T-CAT)に1泊しました!

奥さんのお久が懐妊しました。現在妊娠5ヵ月です。

本日は、妊娠5ヵ月になって最初の戌の日。
この日に安産祈願をするとよいということで、東京都中央区(人形町)の水天宮に安産祈願に行くことにしたのですが、戌の日が土日と重なると非常に混雑するとのことで、朝早く行けるよう、すぐ近くのロイヤルパークホテルに1泊してしまいました。

はなはだ無駄遣いのようですが、こういうことに理由をつけて、二人の唯一の共通趣味の小旅行をというところです。

今回の宿泊プランは次のとおりです。

宿泊ホテル:ロイヤルパークホテル(東京都中央区。地下鉄半蔵門線「水天宮前駅」直結)
宿泊日:2012年2月18日(土)〜19日(日) 1泊
手配会社:JTB
商品名 :【2,000円のお楽しみクーポン付】~お客様アンケート高評価~スタンダードツイン/朝食付
お部屋:スタンダードツイン 26平米(7階でした)
食事:朝食付き
チェックイン:14:00
チェックアウト:12:00
特記事項:ホテルのレストラン、ルームサービス、ケーキ屋で使える2,000円クーポン付き
料金:一人 12,110円

東京23区内に居住している者としては、都内のホテルに泊まるなどということはめったにありません。ロイヤルパークホテルも初めて訪れました。
立派なホテルです。正直、今回訪れるまでこんなところにこのような立派なホテルがあるのを知りませんでした。東京シティターミナル(T-CAT)と隣接していて、元々海外旅行者向けのホテルのようです。T-CATもできた頃は、飛行機のチェックインができたりして、売り出し中という時期があったと思いますが、最近はあまり聞きませんね。利用者数はどうなのでしょう。ただ、ホテル内では外国人や大きなスーツケースを持った方々も多く見受けられましたので、依然として海外旅行者の需要はあるようです。


今回の我々のプランでは1万円ちょっとで泊まりましたが、定価としては3〜4万円のホテルです。なので、部屋のアメニティやホテルの施設、スタッフの対応などは非常に立派です。以下良かった点を並べてみます。

・お部屋が広く、ゆったりしています。26平米。

 



・テレビにキーボードが標準装備されていて、テレビでインターネットができます。

ただし、操作性はあまりよくないので、長時間は厳しいかもしれません。
その他、このテレビ操作で、館内の施設情報、インターネットラジオ、映画などのビデオを見たり聞いたりできます。優れものです。



・無料貸出品が豊富
 
 この手のホテルでは当たり前なのかもしれませんが、いつもサンルートやワシントンホテルくらいのレベルのビジネスホテル泊まりがせいぜいの我らにとっては、無料貸出品が豊富なのは結構新鮮。今回は、パジャマと加湿器を借りました。無料です。この他にも、バスローブとかオーディオ機器とかホテルのホームページに出ていますが多数の品を借りられるようです。



・朝食
 
朝食の場所は1階のシンフォニーという場所。料理の品数も豊富で、ホテルの美味しいブレックファーストが食べられます。

・2,000円のクーポン
ホテルというよりも、JTBの宿泊プランのおかげですが、今回のプランにはホテル内で使える2,000円分のクーポン券が付いていました。クーポン券にはレストランとルームサービスに使えると書いてありましたが、フロントで確認したところ、地下1階のロイヤルデリカ(ロイヤルパークホテルブランドのケーキ、パン、クッキー、洋菓子、お惣菜などを売っているところ)でも使えるとのことだったので、帰りにお土産として、洋菓子やドレッシングなどを2,100円分購入(100円は現金負担)しました。なんだかすごく得した気分です。

・アーリーチェックイン(14:00)、レイトチェックアウト(12:00)
週末を非常にゆっくりと過ごせました。ボケっとするにはちょうどよかったです。


【まとめ】
とにかく、この値段で、このレベルのホテルに泊まれたのは最高に幸せでした。週末のいい気分転換になりました。これからは当分遠出はできそうもない中、こういうお泊まりも楽しいかなと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿