ページビューの合計

2011年7月30日土曜日

スーツケース

出航まで50日を切った。
船での生活を想像してみる。通常の旅行以上に荷物が多くなりそうだ。
9月の夏服に、アラスカ用の冬服が必要になるのはもとより、フォーマル用のスーツとそれ用の靴が必要。さらに、船内で運動もしたいのでジャージも持っていかないといけない。まあ、これはパジャマとも兼用になるが。

小生は、これまでスーツケースを使ったことがない。海外旅行でもリュックや3wayバックのようなもので、なんとかなんってしまっていた。今回はどうもそういうわけにわいかなそうだ。少なくとも、スーツを3wayバックでは持っていけない。

なのでスーツケースも買わないといけないようだ。まあ、いいかげんそろそろあってもいいし。奥さんのお久は大きくて軽いのを持っている。

ネットでざっと調べると、サンコーというメーカーのスーパーライトEXなどは軽くて値段も手頃で頑丈そうだ。あまり安くて、すぐに壊れてしまっても困るので、ある程度の値段は仕方ないと思っている。

お店で見てみて、ネットで買おうかと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿