ページビューの合計

2011年6月18日土曜日

ゴールデンプリンセス号予約への道4

6月14日(火)

Bクルーズから最終回答。
「ゴールデンプリンセス号は満員で、もはやキャンセル待ちも受け付けておりません。」
なんじゃそれは?6月11日(土)に問い合わせた際には「空きがある」だったのが、3日後には「キャンセル待ちも受け付けておりません」とはいかなることか。

まあ、要するに、嘘をつかれた?ということかなと疑ってしまう。係の人は一生懸命やってくれていたので残念。

一方、奥さんのお久は精力的に動いてくれた。プリンセスクルーズの日本総代理店であるクルーズバケーションに再度連絡し、キャンセル待ちを依頼。すると、なんと「67組待ち!」との回答。
67組待ちとは何か?途方もない数字である。要するにキャンセル待ちも受けつけないとはさにあらんというところだろう。これでゴールデンプリンセスへの道は閉ざされた感たっぷり。

しかし、一方で、お久ががんばった。ロイヤルロード銀座に再度連絡。JTBのツアーのキャンセル待ちを申し出たところ、JTBがプリンセスクルーズ本社に問い合わせてくれて、パンフレットにはない海側窓付き(景観が妨げられる部屋)ならば1部屋あることが判明。速攻で仮予約。

パンフレットにはない部屋設定なので、パンフレットの内側客室の料金に+3万円。しかし、さすがにJTB!恐れ入りますJTB。結果的には日本総代理店よりもパワーが強かった。

正直、すべて込み込みで30万円超になるが、ここまできたら予約しないわけにはいかない。
ゴールデンプリンセス予約完了!いぇーい!


0 件のコメント:

コメントを投稿