ページビューの合計

2011年10月4日火曜日

ゴールデンプリンセス号-アラスカクルーズ6(2011年9月22日)

第6日目 2011年9月22日(木) 終日航海


 本来であれば、今日はケチカン寄港でありますが、天候が悪いためキャンセルとなり終日航海日となりました。
 なので、ケチカン寄港ならば早起きをしなければならなかったところ、目覚ましを掛けずに寝たところ、午前中ゆっくり寝込んでしまいました。起きたら何時だったろう・・・忘れましたが、昼近かったように思います。天気は良くないのですが、海はそれほど荒れてはいませんでした。



 起きたら通常はブッフェで朝食なのですが、今日はもうランチの時間です。起き抜けではありましたが、English pub lunchに行きました。場所は通常ディナーであればカバーチャージを取られるステーキレストランです。相席となりましたが、ほとんど並ばずに入れました。

 イングリッシュ・パブ・ランチですので、やはり基本はフィッシュandチップスです。それにアラスカビールを頼みました。起き抜けにビールです(笑)。日本にいたら、まずやることのないパターンですが、やっちゃいました。フィッシュandチップスも量が多かったらどうしようと思っていたのですが、適量だったのでよかったです。奥さんのお久はエビの揚げたものを注文しました。そしてビール。アラスカビール、美味しいです。


 後は基本的に暇な一日で、暇な船旅を満喫しました。お茶を飲んだり、プロカメラマンにさんざん撮られた写真を写真屋さんの前の廊下で探したり・・・あまりに暇なため、16:00からはビンゴゲームのファイナルに行きました。2000ドルの賞金を目指しましたが、相変わらずビンゴカードは二人で一枚とせこい掛け方のため、夢は叶いませんでした。欲がはっているとダメなんでしょうね。
 写真は、ビンゴゲームのおなじみのシートです。一回のビンゴゲーム大会では4ゲームあって、ゲームごとに色の異なるシートを使います。4枚綴りになっていて10ドルです。これを二人で見ながら楽しみました。ちなみに、この4枚綴りを3つ買うと20ドルとお得になります。



 ちょっと分かり辛いかもしれませんが、左が写真屋さんの前の廊下です。航海中にプロのカメラマンが撮った写真がこの廊下にずらーーーーーーーっと張り出され、乗客は自分の写真を見つけて気に入ったら購入するというシステムになっています。楽しいし、欲しくなるのですが、1枚20~30ドルくらいしますので、もったいなくてたくさんは買えません。

0 件のコメント:

コメントを投稿