ページビューの合計

2011年10月6日木曜日

GoldenPrincess号 船の中の便利施設(Laundry,water,coffee,tea and so on)

ゴールデンプリンセス号の船の中で気になった設備を紹介します。


 まず、お水と氷です。
 これは、14階のホライゾンコート(HorizonCourt)に何か所もある水場です。

 もちろん飲料水です。
 ミネラルウォーターはお金がかかるので、我らはここで毎日水をくんでいました。完全にセルフサービスで、誰かに断る必要もありません。
 水は相当なまぬるかったりするので、氷を入れるのをお忘れなく。また、レモンのスライスもたくさん用意されているので、レモン水にすることもできます。奥さんのお久はよくそうしていました。


 上の水場と並びで設置されている蛇口です。
 左から、コーヒー(カフェイン入り)、コーヒー(カフェイン抜き)、お湯、アイスティーです。

 いずれにしても、コーヒーとお湯がセルフサービスです。写真がありませんが、この蛇口の横に紅茶(グリーンティーも)のティーパックが10種類くらいありますので、いつでもお茶が飲めます。もちろん無料です。
 コーヒーは正直なところ味は疑問符が付きます。まあ、こんな蛇口から出てくるものですから・・・



 ランドリールームです。
 ちょうど、ランドリールームのそばの部屋だったので、人がたくさん出入りしたら嫌だなと思っていたのですが、ほとんど出入りしているのを見ないほどでした。我らも一度も使いませんでした。洗濯機は全自動のようでした。なんかゴッツイ洗濯機でした。

 奥に見える青い台はアイロン台です。






 ランドリールームにあった両替マシーンです。洗濯機はコインのみのために置かれているようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿