ページビューの合計

2011年10月15日土曜日

10月17日のBS朝日「世界の船旅」はアラスカクルーズ(オーステルダム号)

BS朝日の「世界の船旅」の次回放送がアラスカクルーズです。

復習として、録画して見たいと思っています。


番組名:BS朝日 世界の船旅

日 時:平成23年10月17日(月)21:00~

題 名:圧倒的な大自然!大人気クルーズで行く未知の体験神秘の氷河 アラスカ・ジュノー・世界遺産グレーシャー・ベイクルーズ

URL:http://www.bs-asahi.co.jp/funatabi/prg_060.html

登場する船はホーランド・アメリカ・ラインのオーステルダム号とのことです。

3 件のコメント:

  1. こんにちは。
    クルーズ記録、船は違えど(HAL オステルダム)、体験したこと、感じたことがとても似ていて、私たちの体験のごとく、
    楽しく読ませてもらっています。


    天気には恵まれませんでしたね。それと、予想以上に船が揺れました。HALは、インサイドパッセージではなく、太平洋を通るので、長期のゆっくりした揺れを感じ、クルーズ中めまいが残りました。(帰りは予定変更でインサイドパッセージ)船内TVで、980ヘクトパスカルを表示ており、キャプテンからの放送ではハリケーンクラスの低気圧と言っておりました。(それも二つ連続)


    設備、料理とエンタテイメントは、予想以上。アメリカの食事には期待していなかったのですが、ほんとに満足できるものでした。
    天気が悪くても、とても楽しかったです。また、クルーズ行きたいですね。

    あと、HAL オステムダムの
    テレビ放映の件、まったく知りませんでした。
    まさに、同じ船の同じコースなので、永久保存します。

    返信削除
  2. こんにちは。
    お読みいただきありがとうございます。
    お天気は悪かったですが、最高の旅でありました。
    これで天気がよかったら、どうなっていたことか(笑)
    まだまだ余韻が覚めませんが、来年に向けて新たなクルーズを物色し始めています。しかし、いずれも期間が長く、お金と暇のない我々には少しハードルが高そうです。
    オステルダム号の放映は楽しみですね。プリンセスと比較しながら楽しみたいです。

    返信削除
  3. 「世界の船旅」はアラスカクルーズ(オーステルダム号)見ました。
    クルーズから一か月もたっていないのですが、とても懐かしい感じがしました。ただ、天気が良ければ、ずいぶんと景色も違うのだと・・・。キャプテンもクルーもほとんど違っていましたが、何人か見た顔もありました。

    次のクルーズはどちらの方面ですか?当方も、地中海・南米あたりのクルーズに行ってみたいのですが、金銭・日程とも厳しく、アラスカ以上のロケーションはなかなかないですね。

    返信削除